こんにちは、野口です^^

自宅でできるアトピー対策を実践してみて、1週間がたちました。

経過をレポートします^^

お風呂上がりの痒みが軽減

実は、早速効果を実感しているものがあります。

それはお風呂上がりの痒みが軽減されたこと^^

以前は、お風呂から上がったら1時間くらいは何も手が付かないくらいかゆかったのです。

首・肩・腕・お腹 の周辺を1時間ひたすら掻いてました。

酷い時には痒くて痒くて、妻から話しかけられてもまともに会話ができませんでした。

扇風機にあたったり、保冷剤を使って冷やしたりして、何とか収めることを試みていましたが、ほぼ効果がなかったんですよね。

それがアトピー地獄からの脱出を実践して1週間たった今では、痒い時間は30分に短縮!

しかも、普通に会話ができるくらいです^^

次に、この1週間で実践したことを紹介します。

塩素除去シャワーヘッド
塩素除去シャワーヘッド

実践内容1 塩素除去シャワーヘッド

まず行ったのが塩素除去シャワーヘッドの導入です。

これは前回の記事に詳細がありますので参照してください。

 ⇒ アトピー地獄からの脱出・経過(3) 塩素除去でシャワーヘッドを交換してみた!

使ってみたらとても気持ちが良かったです。

水の肌触りがとても優しくとても同じ水とは思えない位です。

アトピーでは無い妻も水の感触が変わったことに感動していました!

これはとてもオススメなのでぜひ試してみて下さい^^

私が実際に購入したシャワーヘッドのリンクを貼っておきますね^^

実践内容2 塩浴

塩浴は思っていたよりも滲みなかったです!

今まではかゆくなるため浴槽につかる事は控えてました。

ですが、塩浴を行ったところお湯に浸かることができるのでとてもリラックスできます^^

実践内容3 よく噛む

食事の際、よく噛むことを意識しています。

最初は20回、今では30回以上を意識しています。

今までどれだけ飲み込んでいたかが分かりました!

よく噛むことで胃腸の負担を減らしています。

食べた後すぐにお腹が減るので、消化が良いことがわかります(笑)

まとめ

まだ実践開始から1週間しか経っていませんが効果が表れている気がします!

特に塩素除去シャワーヘッドについては思っていたよりも効果が実感できています。

これは本当にオススメです^^

今回実践している教材に興味があれば以下のリンクに詳細ページがありますのでご覧ください^ ^

アトピー地獄からの脱出・教材はこちら

購入された方は是非ご連絡ください^^

実践内容と情報交換できると嬉しいです!

ある程度人数が増えたら交流会やお茶会などできたらいいなと思っています。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます